ブログ

学校ブログ(特色ある教育活動)

桜満開の高久小

北門前のしだれ桜とソメイヨシノと見事なコラボレーション

今週いっぱいは桜が楽しめそうです。

職員玄関前も春の装いでお客様をお迎えしております。

0

4月8日 新任式・始業式 令和6年度がスタートしました。

4月8日 新任式・始業式を行い、令和6年度が桜が満開の中スタートしました。

新任式では7名の先生方をお迎えしました。

6年生代表の児童が立派な歓迎の挨拶を述べました。

全校生94名で令和6年度がスタートしました。今年は創立150周年を迎えます。

みんなで高久小を盛り上げていいましょう!!

 

0

後援会表彰式

3月14日 後援会表彰式を行いました。

県大会以上の大会や作品コンクールで優秀な成績を収めた児童を表彰しました。延べ36名の児童が表彰されました。

 

 後援会長様から一人一人に賞状とメダルが授与されました。

0

感謝の気持ちを込めて

2月29日 もうすぐ令和5年度も終了します。

今までお世話になった地域の方やボランティアの皆様方へ感謝の手紙を渡しています。

今朝は交通指導員の方に手紙を渡しました。

今後とも安全に登下校できるようにご指導よろしくお願いします。

 

0

防犯教室

2月27日 防犯教室を行いました。

ALSOK警備保障の方を講師にお迎えして低中高学年ごとに授業を行いました。

 

 

 一人で家にいるときに気をつけることや安全安心な地域づくりについて学びました。

これからも自分の命を守るための防犯意識を高めたいと思います。

0

読み聞かせ

2月21日 今年度最後の読み聞かせを行いました。

 

図書委員の6年生が感謝の手紙を渡しました。

図書ボランティアにはいつも心温まる読み聞かせをしていただきました。

ありがとうございました。次年度もよろしくお願いします。

0

6年生を送る会

2月21日 6年生を送る会を実施しました。5年生や代表委員が中心となって会を企画・運営しました。

各学年からの出し物をして楽しみました。心を込めてプレゼントも作成しました。

 

 

感謝の気落ちが込められた素晴らしい送る会となりました。

卒業まで残りの1か月。6年生とともにいい思い出を作っていきましょう。

 

 

0

PTA奉仕作業

2月17日 第3回PTA奉仕作業を実施しました。

今回は校舎内の環境整備活動として教室の窓拭きや床の水拭きをしてくださいました。

その後教員がワックスがけを行いました。

 

今後は、卒業式にむけて校舎内をきれいにしていこうと思います。

参加してくださった保護者の皆様ご協力ありがとうございました。

0