学校からのお知らせ

各種作品募集について

 今年度は、夏期休業が8月8日~16日までの9日間となるため、例年のような夏期休業中の学習課題の提示や作品募集はできません。夏休み作品展も中止とします。

 しかし、毎年応募しているコンクールを楽しみにしている児童もいることと思います。そこで、図工や国語の作品募集につきましては、掲示板内の「作品募集」でお知らせしますので、興味のある場合は、各御家庭で作品作りに取り組んでください。

 個人応募のできるコンクールは、学校は紹介のみとさせていただきますので、応募は各家庭で行ってください。学校を通して行うものにつきましては、ホームページなどで御連絡させていただきます。

 なお、課題図書などの購入につきましても、児童昇降口に袋を置いて紹介させていただきますが、お金は学校に持ってこないようにお願いします。

0

登下校時の送迎及び駐停車・駐車禁止場所についてのお願い

 6月1日からの学校再開に向け、児童の安全確保と交通事故防止のため、児童の送迎についての確認をお願いいたします。4月23日付けでお手紙を配付しましたが、一部変更いたしました。
 朝の送迎につきましては、児童の降車場所・駐車場所を決めておりますので、御協力よろしくお願いいたします。下記より御確認ください。

登下校時の送迎及び駐停車・駐車禁止場所のお願い.pdf

 降車位置の表示場所で、安全のため、お子様を車の左ドア側より降ろしてください。

 お子様の荷物などを運ぶために駐車する場合は、白いカラーコーンの手前に駐車してください。

0

「理科の部屋」について

掲示板の中に「理科の部屋」というページがあります。理科支援員の中園先生が作成してくださったものです。家庭での学習に役立ててください。

0

とちぎの子どもの「学びの保障」に向けた応援サイト(栃木県教育委員会)へのアクセスについて

 栃木県総合教育センター内の標記の応援サイト(http://www.tochigi-edu.ed.jp/educenter/?page_id=33)内からは、様々な情報が閲覧できます。[テレビ教材はこちらから]をクリックしていただくと、5/20~5/27のテレビスクールとちぎ(とちぎテレビ)の時間割(放送スケジュール)やワークシートがご覧いただけます。

 また、過去の評価問題や家庭学習についての保護者向けリーフレットは、次のURLをクリックして御活用ください。

「学力向上について パワーアップシート」 http://www.pref.tochigi.lg.jp/m03/tochigikko.html

0

アルミ缶の回収のお願い

 学校では、学校教育活動費の補助とするために、アルミ缶の回収を行っています。体育館前にアルミ缶回収場所が設置してありますので、きれいに洗ったアルミ缶のみ、透明の袋に入れて青いネットがかかった回収箱に入れてください。場所は、フォルダを開いて御確認ください。常時行っていますので、御協力よろしくお願いいたします。アルミ缶の回収場所.pdf

0