ブログ

2020年5月の記事一覧

登下校時の送迎及び駐停車・駐車禁止場所についてのお願い

 6月1日からの学校再開に向け、児童の安全確保と交通事故防止のため、児童の送迎についての確認をお願いいたします。4月23日付けでお手紙を配付しましたが、一部変更いたしました。
 朝の送迎につきましては、児童の降車場所・駐車場所を決めておりますので、御協力よろしくお願いいたします。下記より御確認ください。

登下校時の送迎及び駐停車・駐車禁止場所のお願い.pdf

 降車位置の表示場所で、安全のため、お子様を車の左ドア側より降ろしてください。

 お子様の荷物などを運ぶために駐車する場合は、白いカラーコーンの手前に駐車してください。

0

「理科の部屋」について

掲示板の中に「理科の部屋」というページがあります。理科支援員の中園先生が作成してくださったものです。家庭での学習に役立ててください。

0

とちぎの子どもの「学びの保障」に向けた応援サイト(栃木県教育委員会)へのアクセスについて

 栃木県総合教育センター内の標記の応援サイト(http://www.tochigi-edu.ed.jp/educenter/?page_id=33)内からは、様々な情報が閲覧できます。[テレビ教材はこちらから]をクリックしていただくと、5/20~5/27のテレビスクールとちぎ(とちぎテレビ)の時間割(放送スケジュール)やワークシートがご覧いただけます。

 また、過去の評価問題や家庭学習についての保護者向けリーフレットは、次のURLをクリックして御活用ください。

「学力向上について パワーアップシート」 http://www.pref.tochigi.lg.jp/m03/tochigikko.html

0

アルミ缶の回収のお願い

 学校では、学校教育活動費の補助とするために、アルミ缶の回収を行っています。体育館前にアルミ缶回収場所が設置してありますので、きれいに洗ったアルミ缶のみ、透明の袋に入れて青いネットがかかった回収箱に入れてください。場所は、フォルダを開いて御確認ください。常時行っていますので、御協力よろしくお願いいたします。アルミ缶の回収場所.pdf

0