2020年6月の記事一覧

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

標記の件につきまして、栃木県教育委員会より保護者の皆様へ通知がありましたので、お知らせいたします。詳しくは、下記の厚生労働省ホームページより御確認ください。

●小学校休業等対応助成金(事業主への助成金)

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou roudou/koyou/kyufukin/pageL07 00002.html

リーフレット 

https://www.mhlw.go.jp/content/000622469.pdf#search=%27%E5%8E%9A%E7%94%9F%E5%8A%B4%E5%83%8D%E7%9C%81%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E4%BC%91%E6%A5%AD%E5%8A%A9%E6%88%90%E9%87%91%27

●小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け)

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10231.html 

0

たかくだより・理科の部屋 

たかくだより(6月号)・・・6月1日からの学校再開後の学校の様子や、新型コロナウイルス感染症予防策の学校の取組などを紹介しています。

理科の部屋・・・3年生の「チョウを育てよう」に関する動画です。

 

0

薬剤散布による交通規制のお知らせ

塩那森林管理署より、標記のようなお知らせが届きました。児童の登校時間帯にかかることも予想されますので、御確認ください。

日時 令和2年6月24日(水)午前4時より正午頃(予定)

作業区間等は下記の地図を御確認ください。

0