2020年11月の記事一覧

授業参観時のアルミ缶回収について

日頃より、学校へのアルミ缶回収に御協力頂きありがとうございます。

本校では学校教育活動費の補助とするために、アルミ缶の回収を行っています。

下記の場所にアルミ缶回収場所が設置してありますので、きれいに洗ったアルミ缶のみ、透明の袋に入れて青いネットがかかった回収箱に入れてください。 

常時行っていますが、授業参観時などを御活用ください。

12月9日の授業参観時におかれましても、御協力よろしくお願いいたします。

アルミ缶の回収場所.pdf

0

スクールバス駐車場を使用する際のお願い

5校時終了後下校の1・2年生の御家族の方は、必ずご覧ください。

児童の安全面から考えても、南校庭への車の乗り入れは、本来行わないことが望ましいので、

他学年の保護者の皆さまも、御周知いただけますようお願いいたします。

試験的にスクールバス駐車場を使用する際のお願い.pdf

0

ばしょうっ子杯2020in高久

6年生が中心になって、運動会の代替行事として計画しました。

6つの芭蕉っ子班(縦割り班)で、子どもたちが考えた種目を競い合います。

勝敗よりも、協力して楽しい思い出ができることを目標として計画してきた6年生。昨日11月10日には、今日の本番に向けて、芭蕉っ子班での動きの確認のために、運営のリハーサルを行っていました。

今年は、例年通りの運動会はできませんでしたが、各班でめあてを決めて、今日のばしょうっ子杯に臨みます。そして、一人一人がめあてに対しての振り返りを行うこととなっています。今までの「見せる運動会」から、子どもたち自身が計画・運営していく「子どもたちが学ぶ運動会」となっているようです。

種目のネーミングも、興味をそそられるものとなっています。1年生は、昨日、種目名を聞いて大興奮!「超大型ケイドロ」にワクワクしていました。

ピロティに各班の取組の様子が掲示されていますので、学校にお越しの際はご覧ください。

ばしょうっ子杯プログラム

0

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策について

 冬に向かい、寒さが増してきましたが、手洗い・換気の徹底などを行い、ひき続き3密を避ける生活をしていくことが求められます。10月23日に、新型コロナウイルス感染症対策分科会より、政府への提言が出されました。また、年末年始の在り方についても感染防止策を徹底する旨の通知が出されました。

 保護者の皆様にも、一読していただきたいことですので、下記よりご覧ください。

感染リスクが高まる「5つの場面」と「感染リスクを下げながら会食を楽しむ工夫」が提示されています。

分科会から政府への提言

催物の主催者が存在しない行事における感染防止策の徹底について

0