2021年2月の記事一覧

3月からの児童登下校時の送迎について

児童の登下校は、徒歩通学をお願いしておりますが、お子様を送迎する際の駐車場等について変更をお知らせします。

3月からは、校庭に車を乗り入れるのは、朝の送迎のみといたします。

下校時のお迎えには、スクールバス駐車場を御利用ください。約25台駐車できますので、奥から順に駐車ください。スクールバス駐車場が満車の時は、ソフト部バックネット側の駐車場スペースを御利用ください。

ソフトバックネット側の空き地への駐車の仕方は、次のように道路に沿ってお止めください。

よろしくお願いします。

なお近頃、職員駐車場の砂利が車のタイヤで掘られていることを目にします。職員駐車場を御利用の際は、急発進・急ハンドル等に十分注意して、低速度での走行に御協力ください。

R2登下校時送迎のお願い3.1.pdf

 

0

オールとちぎプロジェクトに高久小の活動が掲載されています!

6年生の修学旅行、あいさつ運動、プレゼンフェスティバル、国体600日前PR活動についての、高久小の様子が「いちご一会とちぎ国体」の「オールとちぎプロジェクト」のサイトに掲載されています。

また、那須町の実行委員会公式ホームページには、国体600日前事業の様子が掲載されています。那須町の他校(小中学校)の様子も掲載されていますので、ぜひ、ご覧ください。

オールとちぎプロジェクト

いちご一会とちぎ国体那須町実行委員会公式ホームページ

0

第3回プレゼンフェスティバルin那須 特別賞 受賞!

2月6日に行われた「第3回プレゼンフェスティバルin那須」に参加した本校の6年生のグループが、コメンテーター賞に輝きました!

おめでとうございます!

3月13日(土)14日(日)にも、再度YouTubeで映像が配信されることとなったようです。

以前学校から配付された案内のURL もしくは、3月5日発行の那須町広報誌に、配信用のURLが掲載されますので、そちらから是非ご覧ください。

プレゼンフェスティバル受賞一覧

0