おめでとう!栃木県誕生150年 県民の日集会と音楽鑑賞教室開催

6月15日 今日は栃木県民の日です。

1873年6月15日に宇都宮県と栃木県が合併し、栃木県となって今日で150年をむかえました。

県民の日集会で校長先生から栃木県についてのお話がありました。

栃木県の「ひと」自慢として 栃木県は、な・な・なんと

保護者の学校行事参加率が全国1位 さらに高校生の献血率が全校1位 だそうです。

これからも栃木県についてもっと詳しく知り、栃木県を誇りに思う子に育ててまいります。

その後は音楽鑑賞教室を実施しました。

素晴らしい管弦楽の生の演奏に耳を傾け、みんなで栃木県150年の誕生を祝いました。

いろいろな楽器を説明してくださりながら、知っている曲もたくさん演奏してくださいました。50分間楽しい演奏を聴かせてくださいました。 ありがとうございました。

思い出に残る素晴らしい一日となりました。