ブログ

2023年7月の記事一覧

水泳教室5・6年

7月24日5・6年生が水泳教室を実施しました。

今年度最後の水泳教室です。一生懸命練習しました。夏休み中もたくさん泳げるように頑張ってほしいです。

 

0

地域づくり委員会の皆さんによる草刈り

7月23日 地域づくり委員会の皆様が学校周辺の草刈りを行ってくださいました。

 

 

 

約二時間、校庭西側や田んぼ・畑周辺をあっという間にきれいにしてくださいました。

ありがとうございました。

0

夏休み前集会

7月20日 夏休み前集会を行いました。

 

夏休み中の生活について校長先生をはじめ、先生方のお話や代表児童の発表を良い姿勢でしっかりと聞くことができました。聞く態度が素晴らしい高久の子です。規則正しい生活に心がけて、夏休みも健康的で楽しく過ごしてほしいと思います。

夏休み明けもどうぞよろしくお願いします。

 

 

0

ウグイ放流5年生

7月14日 5年生が育てたウグイを余笹川に放流しました。

元気にすくすくと大きく成長してほしいです。

 

0

食に関する授業1年・2年

7月12日 食に関する授業を行いました。

那須中央中学校の松本栄養教諭が正しい食事の仕方やおやつの食べ方について指導してくださいました。

0

高久地区児童生徒健全育成委員会

7月7日に高久地区児童生徒健全育成委員会を開催いたしました。

日頃から高久小児童のため、高久地区の安全・安心な地域づくりのためにご活躍なさっている方にお集まりいただきました。

夏休みの生活指導や通学路・危険箇所の点検・確認、交通事情について情報交換を行いました。

今回話し合われた内容をもとに今後の学校生活について指導の参考にさせていただきます。

暑い中、遅くまでご協議誠にありがとうございました。

0

学年部会行事(3年、6年)

7月5日 学年部会行事が開催されました。

3年生は地域巡りで地域づくり委員会の皆様に協力していただき、高久地区の歴史探訪を行いました。

6年生は親子でスポーツ活動をして楽しみました。

最後に3年生、6年生とも親子給食会を実施しました。

 

0

授業参観・PTA研修会 ご参加ありがとうございました。

7月5日授業参観・PTA研修会を行いました。たくさんの保護者の方にお集まりいただきました。ありがとうございました。

授業参観の後はPTA教養部主催の研修会を行いました。

人権擁護委員の井上様に人権に関する御講話をいただきました。

 

途中に民話なども紹介してくださりながら命の大切さについて改めて考えさせられるお話でした。ありがとうございました。

0