2023年9月の記事一覧

中秋の名月

9月29日 今日が十五夜、中秋の名月

高久小上空にもきれいな満月が見られました。月の海と呼ばれる黒い模様まで見えました。

中秋の名月が必ずしも満月にならない時があるそうですが、今年は正真正銘の満月だそうです。

これから夜空の星もきれいに見えるようになります。晴れた日には、御家族そろって夜空を見上げてみてはいかがですか?

 

0

スポーツフェスティバル開催!

9月20日 待ちに待ったスポーツフェスティバルが開催されました。

時折風が吹く曇り空のもと、スポーツをするには最高のコンディションで実施することができました。高久小の子どもたちの普段の行いの良さに天気の神様も味方してくれたようです。

 

過ごしやすい天候に恵まれ、思い出に残る一日となりました。児童、教職員、保護者が一丸となって作り上げた素晴らしいスポーツフェスティバルとなりました。保護者の皆様には早朝より準備や運営の協力から最後はテントや椅子の片付けまでお手伝いくださったおかげで、滞りなくスポーツフェスティバルを開催することができました。本当にありがとうございました。

 

0

育成会主催の縁日開催

9月17日 育成会主催による縁日を開催しました。

 

子どもたちは、元気いっぱいにさまざまなゲームをしながら楽しいひとときを過ごしました。

育成会役員の皆様、御協力ありがとうございました。

0

人文字を作ってみました。

スポーツフェスティバル終了後、地域の方、保護者の方、児童・職員で150周年記念事業の一環としてドローンによる撮影を行います。屋上からそのテスト撮影をしてみました。

 

大人の方は芝生の周囲に並んで撮影する予定です。

9月20日は是非とも多くの方と一緒に撮影をしたいと思います。参加の御協力をお願いします。

只今、スポーツフェスティバルにむけて一生懸命練習しています。

子どもたちの頑張る姿を是非とも見にいらしてください。

 

0

スポーツフェスティバル スローガン

9月20日スポーツフェスティバルが開催されます。

校舎に今年のスローガンが掲示されました。

「あきらめるな 一致団結 全力フルパワー」です。

保護者の皆様、地域の皆様、9月20日は子どもたちの頑張りをぜひ見にいらしてください。

 

 

 

 

0

町陸上記録大会

9月5日 町の陸上大会が行われました。12日は800m1000mの種目を行いました。

5・6年生が参加し、多くの選手が自己ベスト記録を更新することができました。

 

上位入賞者は9月28日の那須地区の大会に出場します。町の代表としてさらにいい記録を出せるよう頑張りましょう。

0

合同引き渡し訓練

9月6日 那須中学校区一斉に火山の噴火を想定した合同引き渡し訓練を実施しました。

 

当日は雨天の中、訓練への御協力ありがとうございました。

0

歯科保健指導1~3年

8月31日

歯科衛生士の方が正しい歯の磨き方を教えてくださいました。

磨き残しがないようこれからもしっかりと葉を磨きましょう。

0